隠し砦の三悪人’


実家が信州上田でして、たまたま今週も帰省してます。帰省といっても新幹線で1時間だし普通に通える距離/時間なので「帰省」というほど大げさな言葉はどうかと思うんですが。

帰ってから気がついたのだけど、今週末は「うえだ城下町映画祭」というのをやっていまして、プログラムをチェックしてみれば「けんかえれじい」に「八月の濡れた砂」。うぅー、スクリーンで観たかった。
けんかえれじぃのあの有名なぼっちゃんシーンもたしかこの近所で撮影されたはずだし(笑
とにかくこの映画祭、数年前には「太陽を盗んだ男」まで上映したし、けっこう気合い入ってます。

で、結局上映時間が過ぎてからその存在に気付くという間抜けな土曜日だったのですが、なんとあの黒澤明の傑作にしてルーカスがスター・ウォーズでパクった「隠し砦の三悪人」のリメークが進んでいるという情報をゲット。撮影しているんで間違いありません。
公開は来年のGWを予定。

そういえば「椿三十郎」のリメイクも予告編を何度か見かけたけど、どうなんでしょうかねぇ。脇役層の衰退振りからすると、映画としてどうか非常に心配。
隠し砦の方も恥ずかしくないリメイクになるよう祈るばかりです。まぁどうせ観ないだろうけど(笑

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st