Queen Best 10


愛読誌(笑)の「レコード・コレクター」、今月はQueenでして、和久井さんがQueenのベスト25という企画をやっていたので、対抗してベスト10。
そりゃクィーンはなんだかんだいっても最初から聴いているからね、好きな曲を選べんでいいのならいくらでも出てきますって。

  1. Seven Seas Of Rhye
  2. Brighton Rock
  3. Keep Yourself Alive
  4. Stone Cold Crazy
  5. 輝ける七つの海
  6. ブライトンロック
  7. 炎のロックンロール
  8. ストーン・コールド・クレイジー
うーむ、8曲しかない(笑  なぜなんだろう?
やはりクィーンとボクとは性格的に合わないんでしょうね。
こちらはハードロックにもそれなりの表現の必然性とか求めちゃう方だし、向こうは最初はカウンターカルチャーだったのに途中から娯楽に転向という、ある意味ロックの歴史そのものでもあるし。ゴメンとしかいいようのない出会いでしたね。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st