BickershawのBeefheart


少し前に注文したビーフハート&マジック・バンドの1972年はBickershaw Festivalでのライブ。
バンドのラインナップは隊長の他に
ロケット・モートン、
ロイ・エストラーダ、
ズート・ホーン・ロロ、
エリオット・イングバー、
アート・トリップ
お馴染みの連中ですね(笑

何故か今月(本国では先月か)号のUNCUTでもビーフハートの特集がありまして、そっちでも同じ面子のぶっ飛んだお姿を見ることができます。

後にジョー・ストラマーと名乗るジョン・メラーも生涯最高のライブ体験と言っているように、雰囲気と演奏はなかなかですね。
しかし、音質は・・・極悪。
ビーフハートのライブものは怪しいのも含めてボクも相当聴いてきていますけど、その中でも最低クラスの音質ですね。せっかく買った高品質スピーカ(笑)もかたなし。

まぁ歴史的価値も含めてのライブということで、一般人にはお勧めできないCDになってしまいました。
が、ビーフハートが聴きたい、特にこの面子で! というコアな方にはマストな音源だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st