Bird Song Cafe

中目黒のロックバー、Bird Song Cafeで久々の一杯。
マスターとは遊ぶ場所が似ているらしく、あちこちで年に数回はお会いしているのでご無沙汰している感じはなかったのだけど、どうも二年振りらしい(笑

店の名前から判るとおり(DeadのBird Songから取っているのですね。ここは昔自由が丘にあったBird Song Cafeの名前を引き継いでいるお店で、その自由が丘のお店のマスターがデッド・フリークだったので)、英米のアーシーなロックから何からいろいろ。肩こらず選曲してくれるのでとても居心地が良いのですね。

今回行ったときも順番待ちリストにはDave Lewis, Frankie Miller, Todd Rundgren という面々が並んでまして。しかも、客の名前と顔と音楽の好みをちゃんと把握してくれるので、二回目以降はジャストな選曲をしてくれるはずです。
ボクもしばらく振りにマスターと東横線内で逢った時に「そうそう、フランキー・ミラーの新しいので出てますよ、トニー・ジョー・ホワイトも出てますよ、トニー・ジョーなんか来日もしちゃうんですから」と言われてびっくり仰天した経験があります。そこまで憶えているものなのかと。

ここはほぼ開店時から通ってました。Dave Lweisのライブの報告もここで自慢したんだっけ。あれからもう4年かぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st