Uncut

UNCUT という英国の音楽雑誌があります。
いわゆるクラシック・ロックがメインなんですけど、ちゃんと最新のバンドもカバーしているし、映画やDVDも取り上げられていて、まぁこのブログと同じような内容ですね(笑
それに最近は洋書を置いている書店ならかなりの確率で見つけられます。

で、この雑誌がここ数年の情報源でもあり愛読雑誌でもあります。
特集にフィーチャーされるアーティストもちょっとマニアックだし、ロック史の裏話、歴史的現場のレポート等々、もう何度も読みふけってしまいます。
あ、それにおまけのCDもなかなかセンスいいですし。

これからこのブログでも最新号の記事を引用しながら紹介していきたいと思ってます。
英国雑誌だし流通量も少ないし、どうしても最新号を日本国内で入手するまで時間がかかるのですが、まぁそこら辺は速報性を求められるような記事でもないので、気にしないということで。

コメント

このブログの人気の投稿

Fire and Rain - 旅立ちの時

サム・フィリップス♀

Foghat 1st