Rock 'n' Roll Fantasy Camp

へぇー、「Rock 'n' Roll Fantasy Camp」というのは、ミュージシャンとジャムが出来るんですね。
だいたい1万5千ドル(日本円で200万円弱)。

これで、開催地にもよるけど、プリンスとかビリー・ジョエル、ビル・ワイマンにジャック・ブルース、ニール・マーレイあるいはサイモン・カークにミック・ラルフスといった面々とジャムれるんですよ。ちゃんとリハーサルも一緒にやるそうだし、場合によってはミュージシャンから直接教えを請う事も可能らしい。

これは盲点だったなぁ、現役をしりぞきつつある、でも世界的な有名で数多くのファンを抱えるミュージシャンは、こういう老後もありだったのか。
そもそも演奏すること、歌う事が死ぬほど好きという人たちばかりだから、金を稼げるなんて二の次で、楽しくしょうがないだろうなぁ。

しかし一晩のジャム参加に何万ドルもポンと払える参加者も凄いもんがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st