Black Sabbath Vol.4


歴戦の正しいロック者、ヘビメタ者として言わせてもらえばサバスの最高傑作は誰が何と言おうと絶対Vol.4である。
というのはもはや疑いようのない事実として定着しつつありますね。
ガリガリバリバリしたギター、重いサウンド、これぞ本当のヘビメタ。ちょっと外したところも逆に良いなと思ってしまうし。

こないだ六本木のEstnationでロックTシャツを見つけまして、まぁEstnationなので値段は軽く5桁。サバスの程度の良い中古LPよりよほど高価ななのがなんとも(笑 オジー在籍時の全CDを買うより高いじゃん。
胸にいわゆるロック名盤がプリントされているのだけど、サバスだけはなぜかMaster Of Reality。悪いアルバムではないけどなんでVol.4じゃないのさ。
と思いつつ、値札を見ると・・・他のアーチストのTシャツより何故か値段が100円安い(笑
Estnationにはサバスとヘビメタが分かっている店員さんがいるとみた。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st