昨日予約したコステロのライブのチケットをローソンまで取りに行ってきた。
最近新世代Loppiが設置された店が増えてきているけど、この新しいLoppiはLinuxマシンなんだよね。以前はWindows NTだったから、処理速度(画面の切り替わりとか、タッチパネルの応答性)はもう段違いの速さ。安定性も高そう。まぁ開発陣はドライバばっかり書かされて大変だったのではないと思うけど。
まぁそんなワケでLinux Loppiを使えると胸弾ませて行ったのに、たまたま僕が行った店はNT Loppiだった。田舎だからか? アホな仮名漢字変換や、おいおいそれはないだろうという操作性(特にカーソルの挙動!)に四苦八苦しながらも、やっとチケットを入手。早くLinux Loppiに全面切り換えしてくれ〜

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st