マラドーナが日本入国を拒否された模様。
もちろん理由はドラッグ使用の前歴。
向こうの言い分としては「天下のマラドーナがお願いしてるんだからいいじゃないか」だろうし、日本側の言い分は「誰であろうと例外は認めん」ということでしょうね。
日本の役所の形式主義は厳格で、これが汚職や腐敗を防ぐ役割もあるというのは、海外でちょっとした袖の下を利用したことがある人には判るはず。
だけど今回は100年に1回の大行事と20世紀の偉人が重なったワケだから、例外中の例外で認めてもいいと思うんだけどね。
でもドラッグが理由で入国拒否というのは、むかしのストーンズの一件を思い起こすなぁ。日本への入国がダメでも「横田基地なら大丈夫だ」とかね。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st