えっと朝日のこの記事なんですが、読むとのけぞる人がいるかもしれません。
「マッケンローは1997年に歌手のパティー・スミスと再婚・・・」
えっ!?
思わず米国のサイトを探してみたら、やはりこれは間違い。
朝日の書き方だとPatti Smithかと思ってしまいますが、現在の奥さんはPatty Smyth。つまり元Scandalのあの娘です。って、もはや娘とはとても呼べないお年頃ですけど。
しかしPatty Smythの最初の夫は元Voidoidsのリチャード・ヘル。当時はバリバリのパンクと産業ロックの歌姫がなぜ?と思ったけど、今度はバリバリの悪童が夫。どうもヤンキーな、日本でいったら工藤静香みたいな人のようです。

で、朝日の方にはメールで教えてあげたので、もしかしたら直っているかもしれません(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st