iPodの悪魔


iPodを曲シャッフルモードで聴いていると、絶妙な選曲をしてくれることがままあり、どういうロジックでシャッフルしているのか不思議でならなかった。

が、今日は確信したね。これは絶対中に誰かが入っている。マクスウェルの悪魔ならぬiPodの悪魔が。

Elvisの「Gentle On My Mind」。スワンプ時代のエルビスを聴きながら、「おぉー、やっぱこの頃のエルビスはロックだったなぁ」と感慨に耽った次の曲が・・

Paul Simonの「 Graceland」。

このiPodには145GB、曲にして約30,000曲が入っている。
それが、よりよって、この2曲が連続することなんてあるのか。
もう、歌詞まで読み取って、「エルビスだったからグレイスランド繋がりで次はポール・サイモンね」と下手なDJ顔負けの選曲しちゃうんだもんなぁ、iPod。

コメント

このブログの人気の投稿

Fire and Rain - 旅立ちの時

サム・フィリップス♀

Foghat 1st