永遠の詩(狂熱のライブ)最強盤


少し前にもゼップの話題を書いたけど、そのイベントに合わせてか、「永遠の詩」のCDとDVD、それとやっつけ仕事っぽいベストアルバムが発売になるみたい。

一応目玉は永遠の詩
リマスター、「ほぼ」全曲だそうです。
でもこの時期のゼップだったらMSGでのライブ全てを突っ込んだBoxセットになったとしても買うぞ!

2,3年前にも一連のリマスターシリーズの中でこの「永遠の詩」も再発されてますが、今回は完全版というか最強盤です。
とはいうもののコンプリート版ではないという訳で、なんかこうじらされまくったあげく寝ちゃった年増女みたいな気分です。

昔から、映画の方は映像があるから良いけれど、音だけだと辛いと評されてきた永遠の詩だけど、そんなこと絶対ないって。
数多くゼップのブートは聴いて来たけどこのパワー溢れテンション高い音楽は長尺ものでもその真価を発揮しますから。

あれだな、ゼップがどうのこうの言う奴は、まずこのDazed Confusedを聴かせ、一緒に30分間このテンションが続くかで本当のゼップファンかどうか見極めるとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

サム・フィリップス♀

Fire and Rain - 旅立ちの時

Foghat 1st